くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2013-12-29から1日間の記事一覧

青春18きっぷで五箇山・白川郷・高山の旅(2日目)

五箇山温泉五箇山荘 朝起きてフロントがある建物の方を確認すると雪がかなり積もってます。いや、昨日からかもしれない。なんにしろ雪ばかりです。 上梨 バスが9:10頃なので、写真撮るために8:30に五箇山荘を出ました。 五箇山荘は高台にあるので上から集落…

あげづけ

2009年の年末に行ったときにも書いたことあるんですが、高山には「あげづけ」という食べ物があります。何物かというと、油揚げに味付けをして販売しているものです。前回食べた時は大変美味しいと思ったんで、今回も買ってホテルで食べました。 自分の中では…

高山シティホテルフォーシーズンの夕食

高山では高山市ティーホテルフォーシーズンに宿泊しました。夕食はホテルで飛騨牛朴葉味噌焼を頂きました。 で、問題。 飛騨牛は写真撮影したのに、朴葉を撮影していない!これは大問題ですよ(´・ω・`) とりあえず感想ですが、飛騨牛自体うまいんだけど、朴…

つづみそば@高山 中華そば

高山といえば高山ラーメンですよね。前回来た時も食べましたが、有名店で食べたい!と思ってきたのがこちらつづみそば。前回来た時は営業終了だったんですよ。今回は食べることで来て嬉しいです。 中華そばを注文。出てきたものはいかにも中華そばという様相…

五箇山温泉五箇山荘の朝食

朝食も夕食同様、品数多いです。ただご飯をちょこっと持ってくるだけなので、なんか物足りないですね。納豆も出てこないし・・・ ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村