くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

れんげ食堂Toshu本八幡店@本八幡 きくらげ玉子炒め定食餃子セット


今日は大島の拉麺5510でコラボカレーラーメンというのがあるというので大島の5510行ったら・・・
なんか大行列が。
開店以来大行列なんて出来ているの見たことない店なのに何故(・・?

いつもいっている客が並ぶのも何だし、美味しいのかどうかもわからない行列に並ぶのも嫌だし、そもそも火曜日辺りにいけば普通に入店できるし・・・
というわけでサクッと諦めて帰ってきました。

とはいえ、昼食うものがなくなったわけです。
家に帰って作るのもありだけど、めんどくさいし・・・

本八幡降りてふらっと歩いたら「れんげ食堂Toshu」というお店があるじゃないですか!
外のディスプレイ見たら私が好きなきくらげの玉子炒めがあるじゃないですか!
しかもあまり高くないし。ここのお店に決定!

そもそも飲食店のディスプレイがあるお店って今どき珍しいような気がする。

というわけでれんげ食堂Toshuで「きくらげ玉子炒め定食餃子セット」を注文。
ちなみにこのお店、オリジン弁当とかの系列ですよ。
下総中山の餃子の王将の向かいにあるんですが、噂だと餃子の王将の近くに出店するらしいね。
相乗効果かな?

数分でサクッと出てきたんで食べてみると、結構美味しいじゃないですか。
出来合いのものが出てくるんだろうと思ったんですが「きくらげ玉子炒め」は出来合いという感じじゃないですね。
餃子は出来合いっぽい味だけど、なんか胡椒が効いたような味でなかなか良かったです。
それとスープ。こういう定食だと結構まずいスープが出てくるんだけど、普通に美味しいスープでした。

メニューも多いし、飲み物(アルコール)も安いし、また利用したいですね。

れんげ食堂Toshu 本八幡店中華料理 / 本八幡駅京成八幡駅菅野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5