くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

第7ギョーザの店@金沢 ホワイト餃子(中)、焼餃子(中)、豚汁・他

せっかく富山に来ているのに11/4は雨・・・
観光には向かない天候ですね。
それじゃあなにか美味しいもの食べに行こうと考えたんですがあまりいいところが思い浮かばない・・・

あ、金沢の人気餃子店である「第7ギョーザの店」に行ってみるというのが面白そう。
調べたら金沢からバスで行けるみたいだし。

というわけで第7ギョーザの店に行くこと決定。


金沢駅から金沢大学行の北陸バスに乗車し、若松で下車。
バス停からイオン通り抜けると第7ギョーザの店に早く着きます(まあ勧められる行為ではありませんが)。

さっきまで小雨降ってたのに晴れてますね。

1時間前に到着したのですが誰も待ってない。
とりあえず店の周りで写真撮ってたりしたら1人並んだので2番目で待っていると後から続々と行列ができ、開店30分前には30人くらい並んでました。


入店し、何食べようか考えたのですが、朝食食べたばかりなんで御飯食べるのやめてビール飲みながら餃子食べようと思ったので。ホワイト餃子10個の(中)と焼餃子10個の(中)、そして豚汁を注文。


まずホワイト餃子が到着。
で、皆さんこう思ってるんじゃないでしょうか。

「千葉県民ならホワイト餃子の本店が野田にあるじゃん!」

ごもっともです。
確かに野田にあるのですが、野田のお店って基本冷凍餃子と生餃子の持ち帰りで店内での飲食って主流じゃないんですよね。
もちろん野田以外のところで店内で食べることできるホワイト餃子の支店もあるんですけどね。

ただわざわざ金沢までホワイト餃子食べに来たのですが、実はホワイト餃子そんなに好きじゃないんですよね。
なぜならシナモンの匂い、味が苦手なんで。

でもここのホワイト餃子はシナモンの香り、味はほとんどないですね。
ホワイト餃子食べるなら第7ギョーザの店来たほうがいいわ。

もしかして本店・支店でなく技術連鎖店なら味違うものなのかな?
ちょっと他の技術連鎖店にも行ってみたいものです。


そして焼餃子も到着。
で、皆さんこう思ってるんじゃないでしょうか。

ホワイト餃子も焼餃子だろ!」

いや、ホワイト餃子って焼餃子のイメージあると思いますが、大量の油で焼いてるので、焼というより揚げだと思います。
こっちの焼餃子は羽の付いたまさに焼餃子ですね。

これもシナモンの香りしなくていいです。


豚汁。これもなかなか旨い。
一応味噌ベースなのですがあまり味噌感がないですね。

とりあえず第7ギョーザの店はあまりシナモンの匂いがしないというのがわかっただけよかったです。

第7ギョーザの店餃子 / 野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0