くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

デビュー20周年記念シナモロールランチボックス@高崎駅

イトーヨーカドーで駅弁大会8/6~8/10で駅弁大会が行われてるのですが、その中にたかべんの「デビュー20周年記念シナモロールランチボックス」というだるま弁当が販売されており、外観より中身がちゃんとしたもののような気がしたのでイトーヨーカドー船橋店に行って買ってきました。


外観はシナモンロールとだるまの融合ですね。
きちんとだるま弁当のだるまも踏襲されてます。


こちらが中身ですが、オムレツサンドが3つ(底に1個隠れてます)、ひれカツサンドが2つ。
おかずがエビフライ、コロッケ、チーズ春巻き、ウインナー、チキンボール、人参グラッセ、厚焼き玉子、絹さや、ミニトマトと結構盛りだくさん。

味ですがオムレツサンドが結構食べごたえあるし、ヒレカツサンドもしなしなになっている割に結構美味しい。
おかずも揚げ物が多いのですが、チーズ春巻きは特に美味しいですね。

個人的にはたかべんの中で旨い部類ですね。

ただ野菜が少ないのが結構気になりますね。野菜あったほうが喜ばれると思うんですよね。
あとボリュームですが、子供や女性には多すぎじゃないかなあとちょっと気になりました。

これ駅弁大会に出てきたものの、多分高崎駅では売ってないんじゃないですかね?
キティだるまと一緒に売られてるのかしら?

ついで。

イトーヨーカドーで青森名物イギリストーストも販売されていたのでシャインマスカットクリーム&ホイップを買ってみました。
が、シャインマスカットなのかマスカット・オブ・アレキサンドリアなのかよくわからん。
そもそもぶどうの味なのかも疑問なものでした。

高崎弁当株式会社弁当 / 佐野のわたし駅

その他総合点★★★★ 4.5