くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

サイゼリヤ船橋イトーヨーカドー店@船橋 小エビのカクテル、鶏ささみの香味ソース、タラコとエビのドリア・他

今日からサイゼリヤのグランドメニューが夏メニューに切り替わったので船橋イトーヨーカドーの中にあるサイゼリヤに行ってきました。


メニューそのものについてはサイゼリヤのサイトを見て欲しい。


まずは白ワインのデカンタで喉潤します。
久しぶりに飲んだけどなんかうまくなってうような気がする・・・気のせいよね?

アペタイザーは、


今回のグランドメニューから登場した「小エビのカクテル」。
まあ小エビのサラダのサラダをわかめに変えて、小エビの量を多くした感じですね。
味はサラダのドレッシングをかけてるだけですが食べごたえあってなかなか美味しいです。


次にものも今回のグランドメニューから登場した「鶏ささみの香味ソース」。
蒸した鶏ささみにサイゼリヤおなじみの野菜ペーストとガルムソースをかけたような感じ(ガルムソースじゃないかもしれないけど醤油ベースです)。
これも野菜ペーストと蒸し鶏が相まって美味しいですね。

そしてメインは、


ランチメニューで出ていたものがグランドメニューに昇格した「タラコとエビのドリア」。
以前どこかで食べたような気もしていたけど、ブログ見返すかぎりは食べてなさそう(ランチにサイゼリヤ行けないし)。
チーズとタラコは合いますね。


食べたりなかったから「野菜ときのこのピザ」も頼んじゃいました。
このメニューも今回のグランドメニューで初登場なのですが、船橋付近は先行して出ていたメニューなので新しいという感じがしないですね。
意外と野菜ペーストが合います。

「小エビのカクテル」にしろ「鶏ささみの香味ソース」にしてもアペタイザーとしてはいい感じだと思います。よくぞ取り入れてくれたなあという感じ。
ただ「鶏ささみの香味ソース」は夏向きという感じもするので次のグランドメニュー改定では無くなりそうな気もしますね。
そう考えるとなるべく食べに行っておきたいですね。

サイゼリヤ 船橋イトーヨーカドー店ファミレス / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7