くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

復刻チキン弁当@大宮駅(駅弁屋旨囲門エキュート大宮)

今日から白馬へ写真撮影。
大宮から新幹線に乗車したので駅弁を購入。


今、鉄道開業150年記念で復刻駅弁が売られてるんですが、大宮にあったのはチキン弁当の復刻だったので購入。


上段にはフライドチキン(というかぶっちゃけ唐揚げ)とポテトチップス。
ポテトチップスとはいってもふやけてますが。

あと生姜の酢漬けが入ってます。


下段はおなじみのチキンライス。


上下並べるとこんな感じ。

味はチキン弁当そのもの。ただし水分でフニャ感が強いです。
普段売られているチキン弁当のほうが湿気ってなくて美味しいと思いますよ。


新幹線改札内Newdaysで万かつサンドが店頭で販売されてるんですが、ディスプレイ用の大きい箱が気になります。
これ、かつサンド入ってたら凄いだろうなあ。

日本ばし 大増 本店その他 / 荒川車庫前駅尾久駅梶原駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5