くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-07-24から1日間の記事一覧

天気悪いから八戸-久慈で食べる旅(2日目)

旅2日目となりました。 久慈に来ているのでまずは三陸リアス亭のうに弁当を買いに行きましょう。 予約していないので争奪戦に参加すべく朝4時半に起床しようと思ったのですが、4時に勝手に目が冷めてしまいました。 駅近くの久慈第一ホテルに泊まってりので…

ホテルメッツ八戸で部屋飲み

だいたい旅行だとビジネスホテルに泊まって、夕食の後に部屋飲みするパターン。今回は八食センターで部屋飲みの肴買ってきました。 まずは気仙沼で水揚げした本マグロの刺身1,200円。安い! 中開けると結構脂のってる感じですね。 というか食べるとかなり脂…

いかめしや烹鱗@八戸 八戸ラーメンといかめしのセット

夕食、目的のお店があったのですが、特に休業とも出てないんだけど店開いてない。 八戸駅前だと居酒屋以外で夕食とるのが難しい。そんなとき便利なのが駅にある、いかめしや烹鱗(ほうりん)。 ここのお店はそんなにハズレを感じさせないですし、そんなに高…

いちば亭@八戸 ウニ・イクラ・イカ

朝食べたきり、何も食べずに八食センターまで来てしまいました。 15:00だったので食べようか食べまいか考えましたが・・・食べました。バス降りて一番近くにあったいちば亭というところでウニ・イクラ・イカの丼を。見た目キレイなだけあって3,000円するんで…

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 朝ラーメン

ここ近年久慈に行くときはサムライブギーで朝ラーメン食べてしまうこと多いんですよね。 あっさりしたラーメンで美味しいので。何より朝6:30から営業しているんですよ。 これはありがたい。久慈に泊まってるときは「うに弁当」買ってるんだけど、汁物も欲し…

うに弁当@久慈駅

今回久慈にきた目的はこちらの「うに弁当」を購入するため。 連休のときだとかなり前から予約しないと買えないので。私は予約せずに朝イチで並んで購入し、ホテルに戻って食べます。早速開くと、この蒸しとレアの中間な感じがいいです。 蒸しウニだとボソッ…