くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2019-09-21から1日間の記事一覧

ウニとラーメンが食べたく久慈への旅(1日目)

今年は三陸の方へウニを食べに行かなかったんですよね。 千草のラーメンも久しく食べてないし。それと山田線の釜石-宮古間が三陸鉄道に転換されたじゃないですか。 今では久慈-盛通しの列車もあるらしいんですよね。 ちょっとそれも乗ってみたい。というわ…

津軽煮干中華蕎麦サムライブギ―@久慈 鶏そば(のだ塩)

夜はサムライブギーでラーメン。煮干しが効いているからいいんですよね。 で、煮干し煮干しと考えながらお店に行き、券売機で買おうとしたら・・・ 鶏そば、しかも「のだ塩」ですか! 久慈の隣りにある野田村は江戸時代から塩作りで有名なんですよ。 ちなみ…

小袖海女センター@小袖海岸 生ウニ丼

まあ、久慈に来ても基本行き先ってあまり変わらないですよね。生ウニ丼食べたいと思ったんですが、9月だからシーズン外れてるじゃないですか。 でも、小袖海岸のあまセンターなら出してそうな気がしたんで、バスに乗っていってきました。 で、予想通り生ウニ…

ラーメン千草@久慈 チャーシューめん

久慈に行っても千草に行く機会は少ないんですよね。 なぜなら、14時までしかやってないから。本当は夜とかやってると行きやすいんですけどね。今回は千草に行きたかったから八戸線ではなくバスで来たので開店前に到着。 すんなり入店できました。チャーシュ…

炙りチャーシュー弁当(大船駅)@東京駅

今日から三陸の方へ旅に行くのでまずは東京駅で駅弁購入。 じつはこの日のために今週は若干減量しました。ゆえにいろいろ食べていきたいと思います。数週間前「大船軒で炙りチャーシュー弁当が発売された」というのを聞いていました。 食べてみたいなあと思…