くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

味よし食品@富山 逆さづくり鱒の寿し「極」

通販で大体のお店の鱒寿司を購入しましたが、通販できるところでまだ購入していないところありました。


こちらの味よし食品。
というのも通販サイトないと思っていたんですが、通販購入できることわかりました。



味よし食品の「商品一覧」から買いたい商品を選んでおいて、
コチラの「お問い合わせ」より住所、電話番号、氏名、商品名と個数、指定日がある場合は指定日を記入して注文するのです。
「お問い合わせ」の下の方に書いてありました。



ただ味よし食品といえば、以前パック詰めの鱒寿司を食べているんですが、かなりイマイチなものだったのであまり期待してないんですよねえ・・・

送信して1営業日くらいで返信が来て、そこに代引きの総額が記載されているので、商品来たときに支払うという感じです。
結構デカイ発泡スチロールの箱に入ってくるので注意が必要です。



予めパッケージ見ていたのですが、結構立派な箱に入っています。
一番高いやつですからねえ。




桶開けて笹めくってみました。
あっ「逆さづくり」って書いてあるように酢飯が表です。

見の色合いはなかなかいいのではないでしょうか。
締めとレアの中間くらいな感じがします。

あと笹めくる際に結構手に脂がついたのでその点は期待できそうですね。



早速カットして厚みを確認するとなかなかの厚みがあっていい感じです。

食べてみると・・・う、旨い!
酸味、甘味がちょうどよく脂も結構のってます。
なにより鱒の歯ごたえが良いですね。適度な弾力で押し返す感じがとてもいいです。
塩味がちょっと強いといいかなあ。

これ、文句なしに「★★★★★かなりイケてる」です。
味よし食品って鱒寿司の中では大きい工場をもつ大手だし、パックの寿司がイマイチだからせいぜい普通程度かと思ったのですが、良い意味で期待裏切られた感じです。

結構驚きました。




鱒寿司のと一緒にチラシ入っていたのですが、結構色んな商品製造しているんですね。
富山湾白えび寿司と八戸沖でとれた鯖で作る銀鯖寿司と甘えび寿司が気になりました。


味よし寿司 / 呉羽駅小杉駅(あいの風)西富山駅

デリバリー総合点★★★★★ 5.0