くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

魚づ鱒寿し店@魚津 ますの寿し(一段)

富山に行ってお土産に鱒寿司を持って帰りたいと思い、いろいろ考えて今回は魚づ鱒寿し店で購入しました。


まずはパッケージですが、店頭で買うとこういう箱のパッケージなんですよね。


通販で購入すると箱違うんですよ。なんで通販と店頭での購入で箱分けてるのか、疑問です。
というか店に行ったんだからその時に聞けばよかった。

個人的には店頭の箱のほうが好きです。



木桶開けて笹めくってみました。もちろん酢飯が上になってましたよ。

魚づ鱒寿し店の鱒寿司ってホント見た目いいですよね。
Good Looking Masuzushiは間違いなく魚づ鱒寿し店だと思います。


包丁でカットしました。
結構押されているのでホントカットしやすい鱒寿司です。

いつものように鱒の身の厚みありますね。押されててもレア感保っているのがよいですね。

肝心の味ですが、今回はすごく美味しい。
いつもと何が違うかというと食感。
噛むといい感じで鱒の身が押し返すんですよ。これはいい。

酸味も少ないし、脂もそこそこのってますし、酢飯もうまい。
今回のはパーフェクトな感じですね。
美味しい鱒寿司買って変えることができてホントによかったです。

魚づ鱒寿し店寿司 / 魚津駅新魚津駅電鉄魚津駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0