くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

弥生軒6号店@我孫子 冷やし唐揚(2ヶ)そば


今日は勝田の手打らーめん大進へ行くために朝から常磐線
大進は11時半から営業なのでその前に朝食と思い、我孫子駅でラッチ内下車。
もちろん弥生軒で唐揚そばを食べるためだ。


ただ唐揚そばだといつもと変わらないので、夏季限定の「冷やしかけそば」+「単品唐揚(2ヶ)」を注文して「冷やし唐揚(2ヶ)そば」を食べることにしました。

登場したのが先出の写真のそばですが「冷やしかけそば」は浅い皿で提供されるので唐揚がほとんど汁に浸からないんですよね。
逆にそれが功を奏し、唐揚がパリサクの状態なので、温かいそばのときより一層唐揚が美味しく感じるんですよ。
あと、そば自体も温かいそばより冷たいそばのほうがコシとか感じられるのがいいですね。

「冷やしかけそば」夏以外もやってるといいのですがね。
さすがに真冬は温かい方を食べたいですけどね。

kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp


弥生軒 6号店立ち食いそば / 我孫子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5