くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

手打らーめん大進@勝田 焼肉カレー汁なし


手打らーめん大進へ食べに来たのですが、まだ時間早いので海浜公園に行く際に毎度通るジョイフル本田に行ってきました。

改めてバス停を降り立ち感じたのが、敷地広すぎ!
そもそもバス停が「ジョイフル本田西」「ジョイフル本田東」ですからね。幕張のイオン並みの敷地かな(どうなのかわかりませんが)。

中はいると、切り花からネジまで多種多様なものありましたね。
敷地内ですがジョイフル本田だけでなく生鮮食品扱っているお店や衣類関係のお店、100円ショップ等々結構色々あるんですね。
買い物好きな人なら1日いても飽きないかも。

私ですか?私は興味ないもの殆ど見ないのでスルーの連続ですぐに飽きると思います(1時間見て十分でした)。



11時前に勝田駅に戻り、お店の前にまだ誰も並んでないことを念の為に確認するためROCKオブジェの脇通ってお店に行くと・・・
すでに1人並んでいるじゃないですか!

ということは結構早くから人並びそうな雰囲気があったので、2番めに並びました。
ただ、室外機の前だったのがちょっとつらかった。

11時半前にオープンしたので入店。
今日もいつも通り「焼肉冷やし」を注文しようと思ったのですが「焼肉カレー汁なし」というのが以前から気になっていたのでそちらを注文してみました。



しばらく待って出てきたのがこちら。
見た目は焼肉冷やしと変わらないような感じ。


kurofune.hatenablog.jp
こちらと比べるとわかると思いますがコーンやわかめはのってないんですね。
カレーの餡に合わないのかなあ(わかめはともかくコーンはあうような気がするんですけど)。

早速食べてみましたが甘めのカレー餡が揚げた豚肉と太麺に絡み大変美味しいです。
また食べたいですね。

ただお店の方が作ることを考慮すると、皆が焼肉冷やし頼んでるなか、違う味のもの頼むのはちょっと気が引けてしまいますね。
別途カレー味の餡を作らないといけないと思うから大変そうですし。
ただ、ここのお店に空いているタイミングってないから混んでても食べたいときは頼まざる得ないよなあ。



とりあえず大進で食べるという目的は達成できましたので、梅酒飲みながらとっとと帰宅しました。


手打らーめん 大進ラーメン / 勝田駅工機前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5