くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-10-31から1日間の記事一覧

会津へ紅葉を見に行く旅(1日目)

先週、泊りがけでひたち海浜公園に行ってきたのですが、今週末も晴れみたいなので紅葉見に行きたい! あと喜多方ラーメンも食べたいんですよね。ただ、宿泊できるところが無いんですよ。 どうしようかなあと、じゃらんを何度も検索していたら会津若松駅前の…

駅前フジグランドホテルで部屋飲み

坂新の帰り、西若松駅前にはヨークベニマルがあるのでそこで馬刺し買って部屋で飲もうと思ったのですが・・・ 何故か馬刺し売ってなかったorzいつ行っても会津地方にあるヨークベニマルには馬刺し置いてあるのに、今日に限って無いとは・・・ そんなわけで会…

坂新会津若松店@西若松 チャーシューメン、ミニカレーライス

夕食ですが、どこに行こうか旅行前から考えていたんですが、西若松の方に「坂新」というお店があるという情報を見ました。 なんでも喜多方の「坂内食堂」の創業者の次男が30年働いた坂内食堂をやめて開業したお店とのこと。坂内で30年働いていたわけですから…

駅カフェしもごう@会津下郷 ますバーガー(ハーフ)

15時のおやつ(厳密には16時)に会津下郷駅にある「駅カフェしもごう」のますバーガー(ハーフ)を頂きました。 これもツアーの価格に含まれてます。初めて食べたのですが、サルサソースが効いててなかなか美味しい。 のですが、サルサソースが強すぎてます…

山形屋@大内宿 街道おろしそば(ねぎそば)

今回会津バスのツアーで大内宿入ったので、12月のときに引き続き山形屋でそば食べました。 1回はネギで食べようと思うのですが、結局まどろっこしいので箸で食べてしまうんですけどね。大根おろしが辛味が効いていて美味しいですね。 そしてネギを薬味にして…

コメダ珈琲店会津若松白虎通り店@会津若松 モーニングC(名古屋名物おぐらあん)

会津若松についたのですが、バスツアーまで1時間以上あります。 いつもは若松駅前バスターミナルで休むのですが、時間結構あるので歩いてコメダ珈琲まで行ってきました。まだモーニングの時間ですがそんなに腹は減ってない。 とはいえトーストつけてもつけな…