くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ひたち海浜公園でコキアを見るたび2020秋(2日目)

勝田駅

f:id:jranar:20201026075837j:plain
f:id:jranar:20201026075848j:plain
昨日とうって変わって快晴。
今日はコキア楽しめそうですね。

ちなみに泊まったホテルのテラスイン勝田は下の写真の真ん中のちょっと低い建物です。
駅チカで大変便利。

f:id:jranar:20201026080121j:plain
今日も茨城交通の1日フリーきっぷ With ひたち海浜公園入場券を購入し
朝8時から臨時バスが出ている上、ホテルの目の前がバス停だから超便利。


ひたち海浜公園

f:id:jranar:20201026080039j:plain
今日は8時半に開園しました。

昨日、みはらしの丘に登るには予約が必要との話でしたが、今日は朝9時半~10時半の予約していますよ。
予約に8時半というのは無いのですが、通常9時半開園なので、9時半の予約で8時半から登ることできます。


f:id:jranar:20201026080603j:plain
みはらしの丘から一番見渡せるところから撮影しました。
晴れてよくわかったけど、見頃からちょっと外れている感じですね。
結構茶色いですし。


f:id:jranar:20201026080723j:plain
逆サイドから撮影(逆光)


f:id:jranar:20201026080754j:plain
一番上の方から撮影(逆光)

丘の頂上登ったのってすごく久しぶりのような。
10年以上頂上までは登ってないですね。

なぜなら頂上からだと見下ろすと必ず逆光なので。

kurofune.hatenablog.jp
下に降りてハム焼き食べた後、


f:id:jranar:20201026081022j:plain
みはらしの里でそば畑を撮影。


f:id:jranar:20201026081107j:plain
ソバとコスモスとコキア。
雲1つないというのも昨日と大きく違いますね。

一通り写真撮ったので海浜公園を後にしました。


手打ちらーめん大進

kurofune.hatenablog.jp
駅まで戻って大進へ食べに行きました。
その時の記事はこちらで。


f:id:jranar:20201026081454j:plain
結構並んでました。


勝田駅

f:id:jranar:20201026081529j:plain
f:id:jranar:20201026081532j:plain
見るものも見て、食べるものも食べたので帰宅します。


f:id:jranar:20201026081534j:plain
この列車、いつもいるんですけど、走らないんですかね?


f:id:jranar:20201026081747j:plain
ひたちに乗車して帰宅しました。