くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

みなと食堂@陸奥湊 漁師の漬丼、つぶ貝刺身

前回来たのは4月3日なのでちょうどひと月ぶりですね。
今まで平目漬丼 せんべい汁セット⇒生うに丼ホタテ入⇒平目えんがわ半々漬丼⇒ザ漬丼、ホッキ刺、アンコー友和えと食べてきました。
今回は何にしますかねえ。



ということで漁師の漬丼にしました。



小鉢と味噌汁がついてくるのですが、小鉢は山芋入っているんでいつも食べられないんですよね・・・



あと単品でつぶ貝刺身も注文。

漁師の漬丼ですがカニ、ホタテ、イクラ、タコ、マグロ、甘エビ、つぶ貝、サーモン、カジキマグロ、イカと10種類の具が乗っている豪華なもの。
もっとも漁師って丼に10種類の具をのせて食べるイメージがないんですが。

いろいろな漬けを食べることができ大変満足です。

つぶ貝の刺身も歯ごたえよかったですね。

今回も堪能できました。


みなと食堂海鮮丼 / 陸奥湊駅

昼総合点★★★★ 4.0