くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

奥久慈しゃもべん(水戸駅)@東京駅駅弁屋祭

f:id:jranar:20210404045422j:plain
東京駅の駅弁屋祭を覗いたら水戸駅で新発売された「奥久慈しゃもべん」が売られていたんですよね。

今ダイエット中・・・

新発売という言葉につられて買ってしまいました。
ダイエット中に駅弁食べてもいいじゃん!!


f:id:jranar:20210404045413j:plain
「奥久慈」で「しゃも」というと常陸大子駅前の玉屋で売られている「奥久慈しゃも弁当」を思い出しますが、こちらは水戸市のしまだフーズ製。
kurofune.hatenablog.jp
kurofune.hatenablog.jp

ちょっとだけ期待して買ったんですが、正直なところごく普通の鳥の弁当、しいていえば固い鶏の弁当という感じだなあ。

山菜だの長ネギ炒めたものだの入っているけど、なんか食べづらいかなあと感じました。


f:id:jranar:20210404045425j:plain
容器なんですが周りが木でできているんですよね。経木のような薄いものでなく、結構厚めな木ですよ。
そこだけはポイント高いかなあ。