くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

天気悪いから何もできないけど白馬に行ってみる旅(1日目)

雪が降ると白馬もウインタースポーツの客で混むので、ちょうどシーズン端境期だから白馬の方に行ってきました。

長野駅

f:id:jranar:20201130122930j:plain
まずは長野駅

天気は曇り、雨、雪なので白馬行っても何もすることもできないからゆっくりと来ました。
天気悪いの知ってたゆえ今回は一眼レフも持っていきませんでした。


f:id:jranar:20201130122932j:plain
f:id:jranar:20201130123027j:plain
急いでいってもしょうがないから今回はリゾートビューふるさとでゆっくり白馬に向かいます。
なぜかアルクマが2席専有していました。


kurofune.hatenablog.jp
とりあえず駅弁を食べ、ワインを飲みながら乗車。


姨捨

f:id:jranar:20201130122949j:plain
f:id:jranar:20201130122950j:plain
f:id:jranar:20201130123002j:plain
f:id:jranar:20201130123006j:plain
姨捨にきたのですが天気悪く、あまりいい景色ではないです。


松本駅

f:id:jranar:20201130123042j:plain
f:id:jranar:20201130123045j:plain
2時間近くかかって松本に到着。
あまり気にしてなかったんですが、リゾートビューふるさとってこんなにラッピングされてましたっけ?


kurofune.hatenablog.jp
昼めし代わりに駅弁を購入。
そしておつまみなのでワインもここでも購入。


穂高

f:id:jranar:20201130123114j:plain
f:id:jranar:20201130123116j:plain
穂高駅に来ました。
巫女さんの案内は新型コロナウイルスの影響でやってないので穂高神社は各自行ってくれとのこと。


f:id:jranar:20201130123124j:plain
f:id:jranar:20201130123127j:plain
穂高神社は何度も行っているので駅前の道にあるマンホールがきれいだったので眺めていました。


白馬駅

f:id:jranar:20201130123147j:plain
14時前に白馬駅に到着。
なんか雪がちらついています。


白馬ハイランドホテル

f:id:jranar:20201130123150j:plain
Aコープスノーピークランドステーションで1時間ほど時間つぶし、白馬ハイランドホテルへ。
山の方は雪が積もっているのですが北アルプスは見えず。


kurofune.hatenablog.jp
そんなわけで夕食食べて、その後にスライドショーを見て、即就寝しました。