くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

松本からあげセンター@松本 山賊焼1枚&からあげ5個、やめ手羽、やめ手羽レッド

先に榑木野松本駅舎店で飲みましたが、このあとは11:44にリゾートビューふるさとに乗って白馬へ。
せっかくだから列車の中で飲みたい。というわけでお酒買いにバスターミナルがあるアルピコプラザの地下にある「松本のおみやげや」へ。



長野から松本に来る際に姨捨を通ったのですが、そのとき宮田さんから「オバステ正宗でも飲んでるんですか?」とのコメントが。
姨捨にいるからと言ってオバステ正宗を飲んでるなんてことはない。



とはいえ、松本のおみやげやにはオバステ正宗あるんですよ。というわけで購入。



あとワインも飲みたいから信濃ワインのロゼも購入。
※結局まだ飲んでません。



その後、松本駅Newdaysに寄ったら、



信州夢想梅酒というのがすごく美味しそうに見えたので、こちらも購入。



ツマミですが、ちょっとしたものではもったいないので折角だから松本からあげセンターでテイクアウトしようと思い、MIDORIの4階へ。



実は過去一度だけここで食べたことあるんだけど、どうも味付けとか衣がイマイチと感じたんですよねえ。
ただあのときはチューリップを頼んだのがいけなかったのかもという気持ちがあるんですよ。



他のものなら美味しいんじゃないかと思い、山賊焼1枚&からあげ5個、やめ手羽、やめ手羽レッドを注文。





というわけでリゾートビューふるさとに乗り込みました。



では早速からあげを。




開けるとこんな感じ。
あっ!やめ手羽は箱に入っておらず、別になっていたのを箱に収めてみました。

そして早速山賊焼を1切れ。
・・・
うーん、以前チューリップ食べたときと同じ感想だなあ。衣がザラッとしているし、味付けもイマイチだし、これってモモでなくムネ?
肉もそんなに美味しいと感じないなあ。

次にからあげ・・・だけど、以下同文という感じ。

あと、やめ手羽は・・・こっちはまあまあ行ける感じです。
ただあげてあるという感じがあまりしないのが残念かなあ。

それと、これは私が悪いのですが・・・量、多かった。
山賊焼1枚とからげ5個って結構ヘビーなんですね。
痩せる前は普通に食べていたと思うんだけど・・・全部食べたら気持ち悪くなってしまった。




せっかくなので大糸線の状況。
穂高駅に着いたけど天気悪いから穂高神社は行きませんでした。



信濃大町駅
駅そばは 榑木野の系列の模様。



13:45頃に白馬駅に到着。



行くところもないのでスノーピークランドステーション白馬に寄ってきました。
特に何もしてないんですけどね。

このあとは15時になったので、宿泊先の白馬ハイランドホテルに向かいました。

松本からあげセンター郷土料理(その他) / 松本駅西松本駅北松本駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5