くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

信州産牛ローストビーフと牛肉弁当(明治亭長野駅店)@長野駅



長野駅での朝食。
たまには駅弁と思ったのですが、特に食べたい感じの駅弁がない。
改札内でなく、改札外なら・・・と思い、MIDORIに行ったら、ありました。
MIDORIのナカジマ会館側の出口のところにある明治亭長野駅店というところで弁当がたくさん。

メインは駒ヶ根ソースカツ丼のようなのですが牛肉弁当も4種類ほど。
ローストビーフと牛肉煮が食べられる「信州産牛ローストビーフと牛肉弁当」にしました。

まず牛肉煮ですが、柔らかくて大変美味しいですね。なかなかいいです。
そしてちょっと期待したローストビーフですが・・・ちょっとパサついているかなあ。
牛肉煮の弁当を買えばよかったかも。



せっかく長野なのでワインも購入しました。

明治亭 お弁当ショップかつ丼・かつ重 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5