くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

てんや@本八幡 塩天丼と小うどんセット





ここ最近ずっと魂麺だったのでたまには違うものが食べたいなあと思ったんだけど、特に食べたいものもないんですよね。

なんにするか迷ってて思い出したのが、てんやで塩天丼というのが売られていること。

ということでてんやで塩天丼食べてきました。


まあ、そつのない味では。


そうそう、てんやには「てん娘ちゃん」というキャラがいて、twitterでつぶやくと返信してくれる(botではなく中の人がやってくれる模様)んですが、名前、てっきり会社名の「テンコーポレーション」の頭3文字取っただけなのかと思ってたんですが、公募で決まったみたいですね。

あと、てんやの親会社ってロイヤルホールディングスなんですよ。

つまりロイヤルホストの系列ですね。

で、意外にも「リッチモンドホテル」がロイヤルホールディングスなんですよね。


意外な会社が意外な系列だったりするんで世の中おもしろいですなあ。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村