くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

しんごろう入南会津おふくろ弁当@会津田島駅

f:id:jranar:20190812101643j:plain
f:id:jranar:20190812101647j:plain
会津田島についてヨークベニマルで買い物して戻ってきたら昼の時間。
ホントはラーメンまりちゃんを予定してたけど、店なくなったし、先日若松で食べてるし。

そんなわけで駅弁。
会津田島は駅弁があっていいよね。
松茸二段弁当もいいんだけど、いつもそれ食べちゃってるから、今回は別の駅弁を購入。

ただ正直なところニシンがあまり好きじゃないのに目立つところにあるのよね。
アスパラの天ぷらは大歓迎だけど(会津田島のアスパラは結構有名)。

食べてみたんだけど、ニシンが意外にも美味しかった。塩加減も丁度いい塩梅だったし、むしろ自宅の御飯のおかずとしてほしいくらい。

逆に葉っぱで巻いたご飯、これ青じそで巻いてるんですが、なにも味付けされてない青じそで巻いただけなんで、ものすごくイマイチ。
せめて食べやすいよう葉脈なんとかしたほうがよかったんじゃないですかね?

f:id:jranar:20190812102310j:plain
そうそうアイスも買ったんです。
金子牧場のフルーツほおづきのアイス。
正直酸味がなくてちょっとイマイチかな。

田島駅売店の方に「金子牧場って猿楽台地にある金子牧場ですか」と聞いたんだけど知らないとの答え。
住所見ると「下郷町大字沢田鶴ケ池」って書いてあるからたぶん猿楽台地のところでしょうね。