くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

俺流丸亀製麺の釜玉うどんの食べ方

私は丸亀製麺によく行くのですが、丸亀製麺のメニューの中で釜玉うどんを食べることが多いです。

で、どうもこの釜玉うどん、個々でいろんな食べ方があるらしいのですよ。

で、たまには私の食べ方を載せてみたいなと思います。


注文するもの






まずはメインの釜玉うどん(大)と




天丼用ご飯。

釜玉うどんの卵ですが、通常は店員が混ぜてくれるのですが、私は自分で混ぜたいのでお断りしています。

あと天ぷらも食べることはあるのですが、今回は頼みませんでした。

釜玉うどんに乗せる薬味はネギのみですねえ。


最初に






当然ですが混ぜます。

その際、かける醤油の量は適当ですね。

大体3周くらい回してるかも。

で、混ぜたら当然食べます。

私は卵があまり固まらないうちに食べますね。


うどん食べ終わったら






当たり前ですが、きれいに食べ終わることはないです。

卵を和えてるんで、底の方には当然卵の液が残ります。




そこに事前に購入した天丼用ご飯の半分を投入します。

まあ簡単に言えば卵かけご飯ですね。


卵食べ終わったら






まだご飯が半分残ってます。

その残りのご飯に無料のネギと無料の天かすをのせて、その上からかけうどんのダシをぶっかけます。

かけうどんのダシは通常はサーバで置いてあるんですが、無いときは店員に言えばもらえるみたいですよ。

当然ただです。

ぶっちゃけいうとダシ茶漬けのようなものですね。


ごちそうさま



という具合に(1)うどん(2)卵かけご飯(3)ダシ茶漬けとひつまぶしのごとく3回楽しむことができます。

とはいえ世の中には凄い食べ方を考える人がいますので、ネットで探してみると面白いかもしれないですよ。