くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

あさりめし&ちまき@五井駅




今日は下田の方にキンメダイを食べに・・・と考えていたんですが、大雨。

3:30に起きたのにもかかわらず出かけられなかったんです(´;ω;`)

そんんわけで7:00頃に仕切りなおして千葉の方に向かいました。

まずは五井駅

やり田の営業時間8:30を10分ほど過ぎて到着。

な、なのに、かまとろ丼がない!

しょうがないので「あさりめし」と「ちまき」を購入。


あさりめしは程よい味付けが実に美味しいんですよ。

ちまきは・・・これもち米?

いや、豚の角煮がゴロッと入ってるのはいいんですが、米がもっちりしてないんですよ。

うるち米にしか感じられないです。

それがちょっと残念です。






(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ 駅弁・空弁・速弁へ
にほんブログ村