くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば温故知新@船橋 生姜ラーメン(塩)・チャーシュー・梅干と花ガツオトッピング

温故知新で今日から天理スタミナラーメンが始まるということで早速行ってきました。
が、行く途中のツイートで、準備が間に合わなかったので今日はスタミナラーメンやらないとのこと。
がっかり・・・

まあ、せっかく船橋に向かっているので温故知新で食べていきます。



船橋に行く途中、行田団地というところ(上の地図の丸いところね)を通るのですが、そこに大きな給水塔があるんですよ。

行田団地の給水かと思っていたのですが原木インターの方まで給水しているそうですよ。知りませんでした。


行田を抜けて船橋駅の方に行きましたが、11時40分なのに温故知新に着いたときには結構並んでいました。
年末来たときはギリギリまで人並んでなかったんですけどね。
※写真は私が着いたときのものではありません。店出る際に撮影したものです。

店内、10席なのですが、私は前から8番目くらいなのでギリギリ一巡目入れましたね。


入店して何を頼もうか考えたのですが、ここはやはり塩系が食べたいと思ったので生姜ラーメン(塩)をチョイス。
トッピングにチャーシューと頼んだことない梅干と花ガツオを付けてみました。

梅干と花ガツオって頼んだことなんですがどんな物が出てくるんですかね。
梅オカカみたいなものが出てくるのかなあ。


一巡目の最後の方なので20分くらい待って出てきました。
梅干と花ガツオってそのまま「梅干」と「花ガツオ」が出てくるのか。ちょっと意外でした。

生姜ラーメン(塩)ですがやはり生姜効いてて旨いですね。
チャーシューともよく合います。

梅干と花ガツオですが・・・どうなんでしょ。私が入れた感じ特に生姜ラーメンに合うという感じではなく、「梅干」と「花ガツオ」をそれぞれ食べている感じでしかないですね。

今日も美味しくいただけました。

そうそう、開店当初、お客さんにも店員さんにも本日からスタミナラーメン提供しないという話が通ってなかったから小混乱発生してました。あと辛味噌も引き続きやっているということも伝わってなかったし、店員さんへはもう少し早く情報共有してあげたほうがいいのではないかと思います(背脂煮干しのときの玉ねぎトッピングのときもそんな感じでした)。

中華そば温故知新ラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6