くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

食楽なごみ家@いわき のり玉ラーメン(塩)+ミニとり唐タルタル丼





晩飯ですが、何かいわきっぽいものを食べたいなあと思ったんですが、いわきといえば海産物。アレのせいで海産物なんて水揚げされないですよね。

それじゃあいわきっぽいもの食べられない、そう思ったので駅前にあるショッピングセンター「ラプト」にあるラーメン屋に行きました。

メニュー見ると青さのりと味玉が入ったのり玉ラーメンと言うのがあったんで、それの塩を注文。

あとご飯物も食べたかったので「ミニとり唐タルタル丼」というものを注文。


ただ、ここってショッピングセンターだから美味しいものは期待できないよね。

そう思いながら7,8分くらい待っているとやってきました。

食べてみると・・・意外とうまい!

味があっさりでもなく、かと言ってこってりでもなく、ちょうどいい濃度のような気がします。

さらにテーブルの上には「まぐろ節」が置いてあり、それを入れるとなかなか美味しい魚介系スープになります。

タルタル丼は美味しくもなく、まずくもなくという感じかな。


今回のラーメンはなかなか良かったですね。















(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村