くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-12-29から1日間の記事一覧

ふるさと行きの乗車券でいわきへの旅

恐らく年末年始休みや冬休みを迎えていると思いますが、皆さんどんな休みを迎えているでしょうか。くろふねは先日購入した「ふるさと行きの乗車券」で1泊の旅行をしてきました。ちなみに、2日目は帰ってきただけなので1日目に集約いたします。また1日目もあ…

食楽なごみ家@いわき のり玉ラーメン(塩)+ミニとり唐タルタル丼

晩飯ですが、何かいわきっぽいものを食べたいなあと思ったんですが、いわきといえば海産物。アレのせいで海産物なんて水揚げされないですよね。それじゃあいわきっぽいもの食べられない、そう思ったので駅前にあるショッピングセンター「ラプト」にあるラー…

大衆食堂半田屋いわき駅ビル店@いわき 豆腐カツ+ナスの生姜煮

お昼ですが、バスに乗車するまで40分程度しかなかったので駅ビルの半田屋で昼食。なんか色々なおかずがあって、なかなか選べなかったので、値段で適当なものを取ったらあまり肉っぽいものが入らなかった(豚汁には入ってるけどね)。豆腐カツは単に豆腐を揚…

ふるさと弁当@上野駅

12/29〜30はいわきの方に行ってきました。まずは朝一購入したふるさと弁当。このお弁当はJR東日本が発売した「ふるさと行きの乗車券」とタイアップしたお弁当です。なんでもふるさとをイメージした弁当だとか。自分としてはあまりふるさとという感じは受けな…