くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

鶴岡食堂@東中山 ネギラーメン





今日は眼底検査したので散瞳剤使ってるから視野がぼやっとした状態。

そんなわけちょっと昼寝。

気づくと17:30。

そういえば鶴岡食堂行ってないなあ。と思い、長蛇の列になってるかもしれない店に行きました。


お店に到着すると丁度カウンターに1席空いてたのでなんとか並ばずに済みました。

そうそう、通常通し営業なのですが、しばらくは14:00〜18:00は中休みになるそうですよ。


とりあえずメニュー見たのですが醤油系が一番上にあったのでネギラーメンを注文。

あと温玉ネギチャー丼というのもあったので一緒に注文。


お隣のお客さんは醤油ラーメンを頼んでおり、先に出てきてたんですが、背脂が浮いててちょっと美味そうな感じ。

自分の中ではそんなに期待していた店でもないんですが、もしかして期待してもいいのか?


なんだかんだで40分くらい待ってやっとラーメンが到着。

見た目はなかなか旨そう。


とりあえずスープを1口・・・

見た目と違ってそれほどのものでは・・・とりあえず真っ先に思い浮かんだのが「どさん子ラーメン」ですな。

麺も特徴のない普通の細麺。

ぶっちゃけ言えば可もなく不可もなく・・・いやメニューの値段が税抜をメインにしてあるので不可はあるなあ。


温玉ネギチャー丼もそんなには旨いものではないかと。


でも、深夜までやっているので便利だから今後も使うかもなあ。

ちなみにタバコがダメという方は行かないほうがいいと思います。店内タバコで充満してますから(その点私は喫煙者だから問題ないね)。


ただ、オペレーションは早急に改善したほうがいいと思いますよ。

給仕している人が4人もいるけど、ほとんど仕事ない感じだし。

そのうち1人は外で並んでいるお客さんの対応をしたほうがいいと思いますけどね。

なんかどこを並んでるのか分かりませんし・・・









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村