くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

肉そばけいすけ@住吉




昨日、五代目けいすけに行きましたが、そこでもらったチラシを見ると、都営新宿線の住吉に「肉そばけいすけ」というお店があるではありませんか!

都営新宿線の住吉は私の帰宅ルート上。

これは行くしかありません!


お店に着くと、こじんまりとした店構えにかかわらず、券売機は液晶ディスプレイタッチ式のもの。音声案内まであります。

シンプルに肉そば並を購入。

出てきたものは・・・なんか凄く真っ黒。そして店に入った時から気になっていたんですが、生姜の匂いが凄いんですよ。

生姜もそんなに好きではないんですが、醤油が結構つらそうだなあ。

まず、スープをすすると、しょ、醤油臭くない!なんかマイルドな味わい。そして生姜も食べづらいほどではない!

結構スープ美味しいですね。

そして麺も結構コシがあって、肉も噛み応えあってなかなか美味しい。

ただ、しょっぱいんだよね。醤油たくさん入っている感じだし。それが残念んかなあ。

でも、ここのお店味噌もあるんですよね。味噌も試したいですね。生姜と合いそうだし。








(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村