くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

中華そば橙@喜多方 しお肉

f:id:jranar:20201102213852j:plain
今回の喜多方訪問にあたって、どこのお店で食べるかというのが一番の問題。
まこと食堂も行きたいし、坂内も行きたい。
喜多方満喜でワンタンなんかも食べたいし、塩川屋の潮もいいし、行ったことない店も行きたいし・・・

で、考えた結果、訪れたのがこちらの橙。

こちら、もともと星醸造という醤油の会社がやっていた蔵々亭というお店があったのですが、今は閉店し、その跡地で営業しています。
とはいえ、ここのお店の中で星醸造の醤油が売ってたりしますけどね。

今回食べたのがしお肉。
簡単に言えば塩チャーシューメンですね。

分かりづらいかもしれないですが、このスープに浮いた背脂が相まって美味しいんですよ。
肉はしっかりとした肉質ですね。

ラーメンは美味しい。ただ、店主と給仕している方とがなんか噛み合っていなくてイライラしている感じがなんかイヤでした。