くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

塩逸品五代目けいすけ@新宿 塩らーめん白湯

前々からルミネESTにあるけいすけが気になっていました。

というのも塩専門店でかつ鶏白湯があるということだったんで。

本日やっと行ってきました。

場所はルミネESTの7F。レストラン街ですね。その端の方にあります。

メニュー見ると塩らーめんのあっさり系(琥珀という分類だそうです)もあったんですが、そこは我慢して鶏白湯を注文。

しばらくして出てきたのは、




なんでも燻製の香りを閉じ込めているようです。燻製香は日によって変わるみたいですね。

蓋をあけると、





まさしく鶏白湯の色。

味も鶏白湯、というかかなりレベル高いですね。

私の中の鶏白湯ランキングでは「まる玉@両国」「ぶらり@日暮里」に続く旨さです。

これなら今度は琥珀も食べてみたいですね。


あわせて燻製鶏めしというのも頂いてみました。





こっちは・・・燻製臭くて美味くないと思いますけど・・・

いや人によってはうまいのかもしれないけど、私はダメですね。

今度からはラーメンだけにしておこう。












(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村