くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-11-01から1日間の記事一覧

会津へ紅葉を見に行く旅(2日目)

会津若松駅 4時に起床し、5時15分ころ始発に乗るために会津若松駅に来ました。 喜多方のラーメン屋は7時に開店するので6時半頃に着く列車があればいいのですが、始発の次は6時45分発なのでそれだと喜多方には7時過ぎになってしまうんですよね。 磐越西線に乗…

会津を紡ぐわっぱめし@郡山駅

10/31より郡山駅と会津若松駅で「会津を紡ぐわっぱめし」というのが発売されました。 初日に買おうと思ったのですが、郡山の売店は9時に開店だし、会津若松は10時でないと入荷しない。 というわけで初日には買えず。で、2日目の11/1。郡山に行ったのですが売…

あべ食堂@喜多方 中華そば

ある日ネットで見かけたのですが「あべ食堂が近いうちに閉店する」と。 お店の方が高齢で、後継者もいないからということらしい。これが本当の情報かはわからないけど、ホントだともう食べる機会ないかもしれない。というわけで行ってきました。で、チャーシ…

中華そば橙@喜多方 しお肉

今回の喜多方訪問にあたって、どこのお店で食べるかというのが一番の問題。 まこと食堂も行きたいし、坂内も行きたい。 喜多方満喜でワンタンなんかも食べたいし、塩川屋の潮もいいし、行ったことない店も行きたいし・・・で、考えた結果、訪れたのがこちら…