くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青春18きっぷ赤信号!? 只見線の橋梁流される




先日、新潟・福島で集中豪雨が発生し、洪水等多大な被害をもたらしていますが、只見線本名駅近辺の橋梁が流される自体が発生しているようです。

只見線と言えば青春18きっぷで旅する超有名な路線。

くろふねも何度か乗りましたが、暑ささえ克服できれば景色もよく、なかなか楽しい旅ができます。

さすがに橋梁が流されてしまうと復旧までかなりの時間を要しますし、費用もかかります。

今年の夏の只見線の旅は難しいでしょうね。下手すると紅葉シーズンも無理なのかも。


さらに小出−会津若松通しの列車が1日3往復しかないという現状を考えると、一部分を残して廃止となる可能性もあるのではないかと・・・

まだ会津川口の姫寿司食べてないので廃止は勘弁して欲しい(食ったらいいのかと言われると、そういうわけでもないが)。









(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム