くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(立待岬)

大沼公園から函館まで戻ってきました。

今度は市電に乗車し、立待岬のある谷地頭へ向かいます。

なお、市電ですが、1日乗り放題切符があります。

600円で1日乗り放題なのでかなりお得です(1回の乗車で最低200円かかりますので、3回乗るとチャラです)。その他にも函館バスと組み合わさったフリーパスがあるので使うといいですよ。

谷地頭電停






立待岬はバスが通ってないので、市電の谷地頭電停から徒歩で向かいます。



この日は猫もぐったりするほどの暑さ(といっても東京ほどじゃないですね)でした。

歩きたくないけど歩かないと見えないので歩きます。


立待岬






15分ほど歩くと立待岬に到着です。

そもそも立待岬にきた理由が、某サイトで「立待岬はよかったですよ」と出発直前に見たので行ってみたのですが・・・

函館市内を見渡せるだけなのか・・・




と思ったら、岬から見て右側は崖なんですね。こりゃ確かにすごいや。函館市街なのにこんなところがあるなんて。

とりあえず、ひとまわりしたので、谷地頭に戻りました。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム