くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-08-20から1日間の記事一覧

青森・函館フリーきっぷの旅(函館競馬場)

五稜郭タワーを後にし、くろふねが行ってみたいところが1つありました。函館競馬場です。市電の電停に競馬場前がありますので向かいました。競馬場前電停 JRAの競馬場前にある電停なので、さぞかし立派なものだと思っていたのですが、普通ですね。屋根がア…

青森・函館フリーきっぷの旅(五稜郭)

さて、十字街をあとにしたくろふねですが、今度は五稜郭タワーに行きます。五稜郭といえば、函館本線にも五稜郭という駅がありますがものすごく遠いです。市電にも五稜郭公園前という電停がありますが、ちょっと離れてますね。やはり五稜郭タワーに行くので…

青森・函館フリーきっぷの旅(十字街)

谷地頭からハリストス正教会を見るために十字街まで行きます。十字街は昔の函館の中心地だったそうです。十字街電停 十字街電停は市電系統が2つに分かれる交通の要所です。一方がさっき行った谷地頭に行く方向。もう一方が函館どつく前へ行く方向。ところで…

青森・函館フリーきっぷの旅(立待岬)

大沼公園から函館まで戻ってきました。今度は市電に乗車し、立待岬のある谷地頭へ向かいます。なお、市電ですが、1日乗り放題切符があります。600円で1日乗り放題なのでかなりお得です(1回の乗車で最低200円かかりますので、3回乗るとチャラです)。その他…

青森・函館フリーきっぷの旅(大沼公園)

森から特急で約15分。大沼公園駅に到着します。 大沼公園には3つの湖沼(大沼・小沼・蓴菜沼)があり、自然を漫喫できます。 今回は観光遊覧船で大沼・小沼を見ました。 大沼小沼には大小数百の島があります。また、沼から駒ケ岳の雄大な景色を見ることがで…

青森・函館フリーきっぷの旅(函館→森)

函館2日ですが、まずはいかめしを食べてみたいと思ったので森駅まで向かいます。まあ、散々朝飯食ったんですけどね。でも、やはりいかめしは食べておきたいですよね。函館駅 函館駅からは特急の「スーパー北斗」で森へ向かいます。車体に「FURICO」と書かれ…

麺厨房あじさい紅店@函館 背脂雲呑麺

函館といえばラーメンですよね。函館のラーメン屋はあまり知らないので、ベタに「あじさい」で食べました。ホテルに併設された函館ベイ美食倶楽部というところにあったんで(別に美味しいぼとは関係ないです)。たくさんのメニューがあったんですが、塩味で…

いかめし@森駅

今回の青森・函館フリーパスは森駅まで行くことが可能です。森駅といえばやはり「いかめし」ですよね。というわけでいかめしを購入。買ったときに思ったのですが、意外と小さい。 たばこと比較してみましたが、タバコの箱2つ半くらいですね。でも、意外とボ…

ホテルグランティア函館駅前@函館 和洋食バイキング

朝食のバイキングです。まあ普通のホテルはこんなものだで、大体1品ほど地元の料理が入るという感じですね。 ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。 にほんブログ村