くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2011-05-02から1日間の記事一覧

北陸フリーきっぷで食べ歩き(4日目)

というわけで最終日です。ま、夜飲み会があるのですぐ帰宅するので、特に書くことはないんですけどね。しかし、最終日はムカつくくらい晴れているなあ。この天気が2日目、3日目にあれば・・・ 桜橋電停 そのまま帰宅するのもなんなので市電に乗ります。富山…

さけめし@直江津駅

今回の旅、ラストの駅弁は直江津駅のさけめしです。直江津での停車時間が2分しかないので慌てて購入しました。見てください!この鮭がゴロゴロ入っている様を。手を伸ばさずにはいられないですよね。たらめしもいいけど、さけめしもね(くろふねは甘辛く煮た…

北陸のおみやげ

さて、最終日なので、北陸のおみやげを公開。 反魂丹 もともとは富山の薬の名前らしいのですが、お菓子です。どんなものか確認せずに購入したのですがチョコレート菓子だそうですよ。 加賀麩のお吸い物・味噌汁 金沢の方は麸が有名なんで購入。お吸い物・味…

富山マンテンホテルの朝食

2日目、3日目と変わらないように思えますが、富山マンテンホテルの朝食です。敦賀、魚津と変わらないと思うかもしれませんが、そのとおり!あまり変わらないです。富山はます寿司が付いているのが違いですね。金沢以外は基本的にこのようなバイキングなので…