くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

青森・函館フリーきっぷの旅(大沼公園)



森から特急で約15分。大沼公園駅に到着します。



大沼公園には3つの湖沼(大沼・小沼・蓴菜沼)があり、自然を漫喫できます。



今回は観光遊覧船で大沼・小沼を見ました。





大沼小沼には大小数百の島があります。

また、沼から駒ケ岳の雄大な景色を見ることができます。

この日は晴れていたので、駒ケ岳をよく見ることが出来ました。




岸辺の遊歩道を歩くことも可能で、水生植物も鑑賞できます。

大沼公園で長時間見学しようと思ったのですが、そんなに見るものもなさそうですし、暑いからレンタサイクルでどこか巡るのもしんどいので、そこそこ見たら函館に戻りました。







(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
鉄道コム