くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

米龍@湯田中.渋温泉 とうふラーメン




今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、この「とうふラーメン」を食べることでした。

このラーメン、なんと大正生まれのおばあちゃんが作ってるんですよ。それもラーメンとあわせるものが麻婆豆腐というのもスゴイですね。

見た目は蒙古タンメンに似てますが、蒙古タンメンよりさらっとしていています。辛味はあまりないですね。

場所柄もあるんでしょうが、大変美味しかったです。でも辛さの追加に豆板醤というのはちょっと違うような気がします。

一味があったほうがいいかなあと、くろふねは思いました。


(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村