くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

レトルトカレーのパネーンとチェッターヒンを食べる

f:id:jranar:20200522200719j:plain
先日、とある方のfacebookでこのレトルトカレーの「パネーン」と「チェッターヒン」が紹介されていたので試しに買ってみました。


f:id:jranar:20200522200727j:plain
まず「パネーン」から食べました。
というのもそのとある方から「チェッターヒン」は悶絶するほどの辛さだったと言われたので、翌日仕事があると差し障る恐れがあったのでやめておきました。

「パネーン」はタイカレーなんですが、そこそこマイルドな感じ。
ただ個人的には普通のタイカレーくらいの印象しかなかったです。


f:id:jranar:20200522200753j:plain
そして本日「チェッターヒン」を開封
ミヤンマーのチキンカレーなんですが手羽先が入ってるんですよ。レトルトでは珍しい。

で、事前に辛さ聞いていたんで、恐る恐る食べると・・・
!?
あれ、そんなに辛くない。辛いといえば辛いけど、蒙古タンメン中本の蒙古タンメンくらい。
自分の中では北極くらいのイメージ持ってました。

ただ味は東南アジアによくあるカレーの味くらいの印象しかなかったです。というか個人的には値段相応という感じではなかった。


f:id:jranar:20200522200801j:plain
「チェッターヒン」だけじゃ物足りなかったんでインスタントラーメン作っちゃいました。
日清のラーメン屋さんの旭川醤油がベースです。

この緑の葉・・・


f:id:jranar:20200522200812j:plain
昼に無人直売所の野菜見たらパクチーが1束100円で売ってたので購入。
100円ならやすいですよね。