くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2009-08-22から1日間の記事一覧

米龍@湯田中.渋温泉 とうふラーメン

今回の旅行で一番楽しみにしていたのが、この「とうふラーメン」を食べることでした。このラーメン、なんと大正生まれのおばあちゃんが作ってるんですよ。それもラーメンとあわせるものが麻婆豆腐というのもスゴイですね。見た目は蒙古タンメンに似てますが…

信州サーモン弁当@長野駅

本当は上田駅で購入したかったんですが、信州北回廊パスを購入して、しなの鉄道に乗ることしかアタマになかったので、購入しそびれました。もっとも長野でお弁当売ってたので、全く問題はなかったんですけどね。この信州サーモン弁当ですが、リンゴの香りが…

上田−湯田中・渋温泉の旅(その1)

7/22、7/23と上田、小布施、湯田中温泉・渋温泉、松代と旅をしてきました。まあ、ほとんどが食べるだけなのですがいろいろ書こうと思います。今回使用したきっぷ ツーデーパス 信州北回廊パス ツーデーパスはここ最近多用してますね。範囲も広く、2日間使用…

今週もお出かけ

おはようございます。といってもam3:30ですが。今週もお出かけしますのでこんな時間に起きてます。am3:30寝ない方がいいんじゃない?という意見もありますが・・・。というか、こんな夜中なのに暑いですね。日中はしんどそう。それよりも・・・肩が痛い!3…