くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお台場へアジサイ見に行った

ちょうど昨年の今ぐらいにお台場へアナベルという白いアジサイを撮影に行ったんですよ。今年はどうなんだろうなあと思って調べても全然のってないんですよね。 見頃じゃないのか、それとも新型コロナウイルスの関係でそういう情報もストップしているのか。 …

拉麺5510@大島 ほんいつ~ガツ醤油

緊急事態宣言の間、約2ヶ月電車に乗っていなかったのですが、昨日実家の方へ行ったのを皮切りに本日も電車に乗って出かけちゃいました。まずは大島の5510。 緊急事態宣言のときも自転車で行っていたんですが、電車は久しぶりですね。 この後行きたいと…

ラーメン猪太@柏 豚骨塩ラーメン(トッピング「カブ」)

今日は休みで実家の方に髪を切りに行きたかったので約2ヶ月ぶりに電車に乗りました。 新型コロナウイルスを感染させるといけないので実家には行ってませんが・・・ じゃあ理髪店の人はいいのか?という話しになってしまうかもしれないけど、当然そんなことは…

4代目松屋食堂@下総中山 梅塩らぁめん出汁茶づけセット

今日は暑いからなんか冷たいもの食べたいなあと思い、考えた結果、たしか4代目松屋食堂で冷やしラーメンの類いやっていたなあと思い食べてきました。梅塩らぁめんというのですが、このラーメンは+170円で出汁茶づけセットにすることができるんですね。 そ…

レトルトカレーのパネーンとチェッターヒンを食べる

先日、とある方のfacebookでこのレトルトカレーの「パネーン」と「チェッターヒン」が紹介されていたので試しに買ってみました。 まず「パネーン」から食べました。 というのもそのとある方から「チェッターヒン」は悶絶するほどの辛さだったと言われたので…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 チーズ&パンチェッタ、エビクリームグラタンをテイクアウトしてみた

何も書き込むネタがなく、またサイゼリヤで申し訳ないです。 最近発表されたサイゼリヤのテイクアウトメニューにはテイクアウトでしか食べることできないメニューがあるので買ってみました。 チーズ&パンチェッタ。 これは結構美味しいので店内でも食べるこ…

サイゼリヤ下総中山店@下総中山 アロスティチーニ(Wサイズ)、小エビのサラダ(Lサイズ)、スープ入り塩味ボンゴレ

ふとTwitterを見ていたらサイゼリヤでアロスティチーニのテイクアウトが可能になったという話が出てたんです。 サイゼリヤのサイトに確認に行ったらたしかにテイクアウト可能になってる。素晴らしい! そんじゃ、持ち帰って家で食べますかね・・・ いや、結…

エースコックの「わかめラー」を食べる

一見、よくあるエースコックのわかめラーメン よく見ると「わかめラー」これ、わかめラーメンの麺抜きなんですよ。 前から気になってたんですが、コンビニで見かけて購入。お値段なんと184円!!!高っ!麺無いのに184円もするの?78円くらいが妥当でしょう…

台湾銘菓?「自然の顔」を購入

前に台湾の方のブログで「自然の顔」というクラッカーが紹介されていたんです。www.yasumarutaiwan.com正直なところそんなにクラッカーは好きでもないんですが、ネギ味というのが気になってたんで食べてみたいなあと思っていました。 同じクラッカーでも沢口…

東洋水産の「マルちゃんハイラーメン」を食べる

3月末の三連休に沼津市戸田から伊東にかけて出かけてく来たんですが、そのときに東洋水産の「マルちゃんハイラーメン」を伊東で購入してきました。kurofune.hatenablog.jp そのうち緊急事態宣言が出たりで袋麺結構買ったのでなかなか食べる機会がなかったん…

久しぶりに拉麺5510@大島に行ってきた and サイゼリヤでアロスティチーニ食べてきた

私がよく行く江東区大島の拉麺5510が4月30日まで休みでした。 5月1日から再開ということで、5月2日に自転車行ってきました。行くのはいいんだけど・・・向かい風で結構つらい。足がなかなか動かないんですよ。 とりあえず今井橋渡ったら向かい風…