くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

4代目松屋食堂@下総中山 梅塩らぁめん出汁茶づけセット


今日は暑いからなんか冷たいもの食べたいなあと思い、考えた結果、たしか4代目松屋食堂で冷やしラーメンの類いやっていたなあと思い食べてきました。

梅塩らぁめんというのですが、このラーメンは+170円で出汁茶づけセットにすることができるんですね。
そういうギミックのものが好きなんですよ。

柏の夢館なんかにもありますね(私の中では江戸川台にあった夢館ですが)。

お店入り梅塩らぁめんと出汁茶づけセットの食券を購入し(実際には限定とトッピング170円ですが)着席。
冷やしラーメンだと結構早く来ますね。

早速食べてみると・・・お!魚介だ。かなりすごい魚介の味です。
煮干しかなあと思ったら鰯節というもので出汁とってるみたいですね。
これは変わってていいです。



そして麺食べた後はお茶づけ。
この御飯の上にのっている佃煮かなんかの魚は個人的にはどうでもいいのですが、出汁かけて食べるとうまいですね。

なかなか面白いものいただけました。

4代目松屋食堂ラーメン / 下総中山駅京成中山駅鬼越駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5