くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

拉麺5510@大島 ほんいつ~ガツ醤油

f:id:jranar:20200530165957j:plain
緊急事態宣言の間、約2ヶ月電車に乗っていなかったのですが、昨日実家の方へ行ったのを皮切りに本日も電車に乗って出かけちゃいました。

まずは大島の5510。
緊急事態宣言のときも自転車で行っていたんですが、電車は久しぶりですね。
この後行きたいところもあったので都営まるごときっぷ買っちゃったりしました。

で、5510に行って駆けつけ焼酎炭酸割りを2杯。
まあ、最初は2杯行くつもりだったんだけど、途中で1杯でいいかなあと思いながらもおかわりが継がれてしまいましたw
ま、いいんですけどね。

考えてみると5510でアルコール入れたのも久しぶりですね。
自転車だと飲酒運転になってしまいますから。

そしてほんいつのガツ醤油。ガツとは豚の胃袋のガツですよ。
ぶっちゃけ言えばイレブンフーズの・・・ですね。

そういえば昔イレブンフーズの系統が千葉県の大網白里にあったのですが、何年か前に閉店。
で、最近関係者が東金の方に復活させたんですよねえ。そっちも行きたいですねえ。

ガツ醤油ですがなんとも言えない微妙な甘みがあって美味しいんです。

何はともかく、普通に行けるようになってよかったですよ。