くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しだれ桜を見に喜多方へ

先週、福島・宮城へしだれ桜を見に行ってましたが、今回も福島に行ってきました。というのも日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜が見頃という話題を目にしたので。日中線記念自転車歩行者道がどこにあるものなのか、全然知らなかったんですが、実は昨年の10…

あべ食堂@喜多方 中華そば+脂っこく+ネギ多め

今週も福島の方に行ってきましたので、いつもの!今回は喜多方、喜多方といえばラーメン。そんなわけでラーメン屋なんですが、またあべ食堂で食べたくなったので、今回もあべ食堂へ。前回と同じく中華そば+脂っこく+ネギ多めで。 やはり、ここのお店は脂っ…

とものもと@東中山 4/22限定 和えつけそば

近くに「まるは」が出来ても「とものもと」は順調なようで、昼間に細麺が切れたということで、夜の部は中華そば系はお休み。その代わり通常のつけそばだけでなく、「和えそば」と「和えつけそば」という2つの限定が4/22のみ限定で販売されています。 和えそ…

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 ワンタンメン

最近、ウチのブログへのアクセスで「まるは」で検索するして来る人が多いんですよね。特段ウチにはまるはの情報なんて無いで申し訳有りませんが・・・というわけで、今日はまるはのワンタンメン。前回は鶏白湯ですが、今回は醤油の清湯。清湯も結構美味しい…

桜を見に福島・宮城へ行く旅

首都圏では桜の季節はとっくに終わってしまいましたが、北の方や山間部はまだまだこれからがシーズンです。そんなわけで、福島・宮城の方に行ってきました。大宮駅 最近は新幹線乗る場合、大宮から行くことが多くなりました。船橋だと東京行っても大宮行って…

仙台牛と味噌牛たん弁当@仙台駅

宮城峡蒸留所から仙台駅へ戻ってきたら18時。今日は昼食ってなかった・・・そんなわけで遅い昼食(というか夕食ですね)。 牛タンが食べたかったんですが、そんな時間はない。で、駅弁ですが、牛タン弁当については最近は加温式のほうが多いんで困ってしまい…

ウイスキーを試飲@ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸溜所

福島へ行ったんですが、なんだかんだで北上して宮城の作並へ。ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所で見学したあとのお楽しみ。今回は宮城峡、鶴、そしてアップルワインの試飲です。 と言いたいんですが、ウイスキー、左と真ん中がそうなんですが、どっちがどっち…

万かつサンド@大宮駅

今年は桜、千鳥ヶ淵でしか見てないんで福島の方へ見に行ってきました。というわけで、毎度毎度のことですが、旅行以外の記事から。 まずは朝、大宮駅で。今回はあまり腹減ってないので万かつサンドにしました。万かつサンドなんで、もちろん駅弁じゃないです…

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 鶏白湯らーめん+手作り肉ワンタン

とうとう元・鶴岡食堂の跡地にまるはがオープンしました。今日、帰りがけに行ったら平日なのに結構混んでてびっくり。ただ、店の中入ったら・・・内装は変えてないんですね。 こちらメニューなんですが、オリジナルサイズでも見れますので、小さければクリッ…

六代目らーめん処まるは極西船橋店 4/17(金)11:00〜オープン

元・鶴岡食堂跡に出来る 六代目らーめん処まるは極西船橋店は予想通り4/17(金)11:00〜オープンするそうです。ただネット見てるとあまり情報がないんですよね。お客さん来るのかしら?まあ、ラーメン屋ってどこからか情報が出てきて、普通に人集まるんで大…

佐倉ふるさと広場へチューリップ見てきました

とものもとへ行ったあと、佐倉ふるさと公園へチューリップを見てきたんですが・・・大失敗。 朝行くべきでした。まさか薄曇りになってしまうとは・・・ 朝、佐倉に行って、昼にとものもとへ行けばよかったですね。 そもそも駅から遠いよ。会津鉄道のように仮…

とものもと@東中山 チャーシューつけそば

とものもとにつけそばが登場しました。ただし、本日限定。 オペレーションを確認して、なんとかなりそうならまずは土日に登場するらしい。味はまあ貝出汁でなかなか美味しいとは思います。 でもねえ、今日最初に入店して、出てくるのに15分かかってるところ…

六代目らーめん処まるは極西船橋店続報

元・鶴岡食堂あとにできると予定の六代目らーめん処まるは極西船橋店ですが、外観はだいぶ出来てきました。今日も工事している感じです。 4月中旬オープン、ということは17日(金)〜19日(日)あたりかな。鶴岡食堂のときはなかなか出来なかったんですが、…

六代目らーめん処まるは極西船橋店が東中山にできるらしい・・・

東中山の元・鶴岡食堂があった場所、写真の通り「六代目らーめん処まるは極」になるそうですよ。 ちょっと待った!先日開店した「とものもと」はまるはグループ出身なわけですよ。そこから数百メートルのところにまるは関係の店ができるなんて、これ、ともの…

とものもと@東中山 味玉塩そば

東中山のとものもとで、やっと塩そばが出たので本日行ってきました。11:15頃着いたのですが・・・待ちゼロ。まあね、こんなに天気悪い日に東中山までこないわな。競馬客もあまり通ってないし。 11:30に開店。そこまで私以外の待ちは1人でした。券売機でさっ…