くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

六代目らーめん処まるは極西船橋店@東中山 鶏白湯らーめん+手作り肉ワンタン




とうとう元・鶴岡食堂の跡地にまるはがオープンしました。

今日、帰りがけに行ったら平日なのに結構混んでてびっくり。

ただ、店の中入ったら・・・内装は変えてないんですね。





こちらメニューなんですが、オリジナルサイズでも見れますので、小さければクリックしてオリジナルサイズで見て下さい。

で、メニューは結構いろいろありますね。

ほとんど一品料理とつまみとドリンク関係ですが。

でも、横芝産もつ煮には惹かれるし、ごはんセットもあるので定食にもできるし、いろいろ惹かれるものはあります。


で、今回は鶏白湯らーめんとトッピングで手作り肉ワンタンを注文。

かなり時間は待ったんですが、20分ほどで鶏白湯らーめんが到着。





・・・

ワ、ワンタンは?

お店の人に確認したらすぐ出すとのこと。

まあ、まるはでワンタンは食ったことないんですが、皮にちょっと肉が入ったのが出てくるんでしょうね。

250円だし・・・


そして1分で程度でワンタンが到着。





・・・

す、すげー!具だくさんじゃないですか!

こういうワンタンを食べたかったんですよ!


まずはラーメンからですが、まあ、まるはのラーメンですね。

そしてワンタンですが、なんかゆずの香り漬けがしてあって結構美味しい!


これは参りました。

このへんでワンタン食べるところ殆ど無いので、ワンタンがあるのは大歓迎です。


とものもとの手前もあるし、1度来るだけと思ってたんですが、ワンタン食べにまた行っちゃうわ。

一品物も充実してるし、なによりサワーが330円からあるのがいいですよ。


日曜はとものもと行って、月曜はまるはにして、あとの空いたところは魂麺にしようかなあ。





(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村