くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

せたが屋(駒沢大学前)@フルルガーデン八千代 炙りチャーシュー麺




超らーめんナビという携帯サイトを見ていたら、超らーめんナビ祭というものがフルルガーデン八千代というところで行われると書いてあるじゃないですか。

フルルガーデン八千代?どこ?

調べてみると東葉高速鉄道の村上という駅の近くにあり、京成の勝田台からも無料送迎バスが出てると書いてあるではないか!

ウチからは東葉高速でも京成でも行けるんだけど、東葉高速を使うと京成の倍の料金がかかってしまうので京成で行ってきました。


この超らーめんナビ祭ですが、第1弾と第2弾にわかれており、今回が第1弾、来週が第2弾とのこと。

今回出店しているのは東京の「せたが屋」と、千葉県の「おとど」「角ふじ」とのこと。

千葉の2店は実食済みなので、せたが屋にしました。


せたが屋は炙りチャーシュー麺ということですが、チャーシューは炙り過ぎのような・・・

そのせいか煮干しスープらしいのですが、余り感じられないですね。

もっとも先日魚臭いものを食ったので、それで相殺されているのだけども。

味は悪くないし、チャーシューもたくさん入っているから、妥当な値段のラーメンが出てきたという感じ。


そういえば「おとど」はご飯がすすむラーメンが売りなんで、お店ではごはんが無料で付いてくるんだけど、今回は付いていたのかなあ。

付いていなければ食べてもしょうがないわけだから当然付いてるんだろうなあ。

そっちもちょっと食べたかったなあ。














(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押してください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村