くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

名代やきそばの店成駒屋@長坂 名代やきそば(並)、タレごはん

久しく行ってなかったのですが、長坂にある成駒屋の名代やきそばが食べたくなったので行ってきました。


通常は甲府(韮崎に停まる特急があれば韮崎)で普通列車に乗り換えて長坂に行くのですが、今回は小淵沢まで特急で行き、普通列車で折り返して長坂に行っています。

天気予報は曇と聞いていたのですが、普通に晴れてますね。
小淵沢駅の展望台から八ヶ岳がよく見えます。
背後の南アルプスは逆光でよく見えなかったのですが。


12時過ぎに成駒屋に到着。成駒屋の建物も逆光になるので写しづらい。


というわけで今回は名代やきそば(並)とタレごはんを頂いてきました。


名代やきそばですが、ウスターソース系の味なのですが、酸味ないんですよね。
凄く食べやすいし、酸味ない方が美味しいです。


そしてタレご飯ですが、甘みのあるタレがかかっていて美味しいんですよね。

久しぶりに名代やきそばもタレご飯も堪能できました。

帰りは小淵沢に戻って特急に乗って帰ろうと思っているので、長坂の街を散歩。

以前にも長さ化は歩いたのですが、こんな大きな火の見櫓気づいていませんでした。
今どき、大きな火の見櫓を管理しているところってあまり見かけないので貴重ですね。


長坂駅に戻ると丁度上りの特急が。
これに乗れたらそのまま新宿まで帰ることできたんですけどね。




小淵沢で金精軒の生信玄餅を購入。
自宅で食べたんですが、大げさな香りがないので桔梗信玄餅より食べやすいという印象です。
ただこの信玄餅は賞味期限が2日間しかないのがネックですね。

ちょっと焼きそば食べに行っただけなのですが十分楽しめました。