くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

ます寿司屋ヒロ助@黒部 トロ特上ます寿司

旅行から帰ってきたばっかりなのですが、東京駅地下で「富山の観光とうまいもの展」が行われておりヒロ助が出店しています。
また有楽町の交通会館の「いきいき富山館」でもヒロ助が実演販売しているんですよ。

ちょうど東京駅に戻ってきたわけなので「富山の観光とうまいもの展」で鱒寿司・・・と思ったら売り切れ。
まあ100個程度しか用意されてないから午前中に行かないと無理ですよね。

というわけでいきいき富山館行ったらちょうど実演販売でトロ特上ます寿司が1個出来上がったのですかさずゲットして帰宅しました。


パッケージは言わずもがないつものヒロ助のトロ特上ます寿司のパッケージです。
まあ、年末に購入しているから早々変わることはないですよね。


木桶も年末のときと同じです。



笹をめくった状態。いつも通り酢飯が上、鱒の身が下になっています。
これもお店での作り方なのである日から逆になることはまあないですよね。


包丁でカットしてきました。
先月カットしたときよりも断然カットしやすいですね。
出来たてだからカットしづらいと思っていたのですがそうでもないですね。

味は・・・年末に食べたときから特にかわりはしてないかと。
どちらかというと年末より押してある気がします。出来たて買ってきたのになぜでしょうね。

というわけで評価はいつもと同じ「★★★★☆ 結構イケてる」です。


ヒロ助弁当 / 下立口駅下立駅

その他総合点★★★★ 4.5