くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

2010-04-03から1日間の記事一覧

4/3 山梨の旅

3月は仕事が忙しく、全然旅行に行くことが出来ませんでした。先週も土日きっぷ最終日だったので、きっぷ自体は買っていたのですが、仕事でダメ。で、やっと空いたのでツーデーパスを購入し出かけることにしたのですが、どこに行こうか迷いました。結論からす…

山梨のお土産

吉田うどんに入れる「すりだね」というものです。大月駅の下り側のホームにある売店で売ってます。大月駅に行くと結構買うことが多いですね。うどんだけでなく、ラーメンに入れたり、辛味つけたいときに入れるといいですね。ただ吉田うどんの「すりだね」は…

魂麺@本八幡 太魂

船橋に戻ったあとに、本八幡にいって食べました。考えてみると、太魂は久しぶりですね。食べた感じ、前より魚介系が強くなったような気がします。久しぶりに食べたので気のせいでしょうか? ↓(´・ω・`)ランキングに参加していますが、気が向いたときだけ押し…

大月かいじ@大月 肉つけ汁うどん

大月駅の立ち食いそばやでは吉田うどんも売っているのですが、つけうどんの麺も普通の立ち食いそばやで提供している麺とは違うようなので注文してみました。でも、食べた感じそんなにコシがあるわけでもなく、つけ汁も普通。ちょっとがっかり。すりダネが入…

春まん甲斐@小淵沢駅

次は「春まん甲斐」。春満開とかけているみたいですね。牛めしとたけのこご飯を一緒にしたお弁当です。牛めしは・・・普通ですね。特に特徴もないし、味付けも極普通の牛めしですし。たけのこご飯は、たけのこが大きく切られてて食べ応えありますね。一緒に…

さくらごはん@小淵沢駅

今日はツーデーパスで山梨に行ってきましたのでその際に食べた駅弁を紹介します。まずは小淵沢駅のさくらごはん。このお弁当は「うまい甲斐」の変形版で、桜肉が使われてます。桜肉自体は「うまい甲斐」でも普通に使われてるので特に感想はないのですが、デ…