くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

うなぎ和友@新小岩 うな重(福)

今日は勤労感謝の日で祝日。祝日じゃないと出来ないことがしたい!
新小岩のうなぎ和友なんかは祝日じゃないと行くこと出来ないよね。かといって仕入れ次第なので必ず営業しているわけではないけど・・・
というわけで休み覚悟の上でうなぎ和友行ってきました。

朝6時に出発し歩いて和友へ。8時頃到着。
開店3時間前。誰もいないし店頭も特にメニュー出していたり、待つ人のために椅子出してたりということもない。
かと言って休みとも出てないし・・・営業あるのか?休みなのか?

いつも9時位だと椅子出てたりメニュー出てたりするから9時ぐらいに戻りますかね。

・・・

9時に戻ったらすでに10人ほど並んでた。
これはまずい!1巡目イケないかなあ。

とりあえず10人程度なので待ちます。
いつものように10時半頃にお店の人が人数確認来て、11時前にオープン。

なんとか1巡目に入店できました。


白焼きが食べたいけど、たくさんうなぎが食べたい!
そんなわけで今回もうな重(福)を注文。


とりあえずうなぎ来るまでハイボール呑んで待ちます。
和友はアルコール類頼むとお通しが付いてくるので嬉しいですね。


10分くらいでうな重が着重(着丼は聞くけど着重って聞くことあるかなあ)。


今まで全く気にしてなかったんだけど、お重の蓋の裏に「うなぎ和友」って書いてあったんですね。


うな重頼むと肝吸いとお新香は付いてきます。

ちなみに和友のうな重(福)ですが、この上にのっているうなぎの下にもうなぎがあるんですよ。
なのでうなぎ自体はかなり堪能できます。そして結構の量で満足できます。

ここまで食べられない方は1つ下のうな重(吉)というのもあるけど・・・ちょっと少ないくらいと思ったほうがいいです。


食べ終わって11時20分頃にお店出るとすでに「本日売り切れました」の文字が。


店頭から並んで・・・


交差点曲がったところまで並んでいるんですよ。

なので祝日に和友行く場合は最低でも1時間前に行かないと入店厳しいのかもしれないですね。

うなぎ 和友うなぎ / 新小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6