くろふねが出かけたらアゲるスレ

くろふねが出かけたときに書き込みます。質問等ありましたら気軽にコメント書いてってください。

大乃家食堂@船橋市地方卸売市場 海鮮丼

なんか朝から海鮮丼が食べたい雰囲気。
そんなときは船橋市場へイケば解決するものです。
というわけで朝イチ(厳密には朝2くらい)で船橋市場に行ってきました。

船橋市場で一番の人気店はひしの木ですが、流石に6時半過ぎだと開店30分前なのに大勢並んでますね。
もう1店有名なのは大乃家食堂。こちらのお店、未だに開店時間がわからん!
お店の前に行ってみたものの誰もいない。

前回は6時半、6時40分、6時45分といってもお店開いておらず、6時50分に行ったら開いてたけど満席って感じだったんですよね。
じゃあ今日はお店の前で待つかと思い、待つけども6時50分過ぎても開店しない。
一応中に人いるし、準備中の札は出てるけど・・・

他のお客さんが脇のドア開けてお店の方に時間伺うと、今日の開店は7時らしい。
あと10分もない感じですね。まあ、とりあえずよかった。

5分後にとりあえず入店できるようになり店内で待ちます。
オーダー取りに来たので今回も海鮮丼を注文。

10分くらいで丼出てくるかなあと思いきや、30分近く経って着丼しました。


前回もいろいろのっていたけど今回もいろいろのってて美味しそうですな。

kurofune.hatenablog.jp
ちなみに前回のがこちらね。
前回はカツオの黒が目立っていたので、今回は黒系少ないからより美味しそうに感じます。


ちなみに海鮮丼にはお新香と小鉢と味噌汁が付いてきます。
これで1,800円はオトク!・・・といいたけど前回行ったときは1500円だったんですよね。
半年で300円アップか・・・

早速食べてみるといくらはあまり美味しく感じないけど、それ以外のマグロやカンパチやタイ、サーモンなんかは凄く美味しいですね。
身も厚めで食べごたえあります。
強いて言えばワサビが辛み強いかなあ。


食べて10分ほどで出店しましたが、提供は遅かったけど満足できる海鮮丼でした。

大乃家食堂日本料理 / 船橋駅京成船橋駅

昼総合点★★★★ 4.0